log

文学フリマお疲れさまでした

12 06 *2009 | 雑記

お天気もよくて、暖かい一日でした。
文学フリマ、お疲れさまでした。

お知り合いのサークルさんにも会えて、両隣さんにも恵まれ、楽しく過ごしました。
差し入れをもってきたくださった方、ありがとうございました。

新刊も無事にw出ました。
久々の「あしたは~」です。
一番に買いに来てくれたひとが……。
よくぞ、みなさん、九話までついてきてくれてますね、ほんと……感謝ですよ~。
今回の話は、漫研先輩&後輩再登場で、やっぱり自分に近い人種のせいかw、書いていて楽しかったです。
ただこの二人は腐女子設定なので、私だとこうピンとくる会話をさせられなくて……どなたか腐女子監修をしてほしい!
(アニメ店長の漫画で、「腐女子監修」てのあって、笑った。ラミカちゃんの会話が、すごすぎた……! 腐女子の真髄をみたよ……)

ソラにも文化棟での友だちが増えてきて、ますます楽しい放課後になってきました。
また続きも頑張りたいです。

イベント開催中に「webにアップしたい」と各サークルさんのスペの写真を撮っていたサークルさんがいたのですが、ハルカジクウはお断りさせていただきました。
お名前もサークル名も名乗っていただけず、URLも提示していただけず、いきなり「写真とらせてください」という状況では、私はうんとは言えません。
用途をお尋ねしたら教えていただけましたけど、それをやる理由の説明はなかったので(研究のため? イベントレポート? 記録? 趣味?)やはりお断りさせていただきました。
確かに、スペの写真がずらっと並んだら、楽しいかと思いますけども、自分たちで何かを作るなら、協力してくれる方々(今回は参加サークルさん)にきちんと挨拶なり説明なりを、自分のほうからするのが筋だと思います。

文学フリマ、うちのサークルはあまり本は出ないイベントだったし、今回は手搬入ということで部数少なめに持っていったら「あしたは~」の一話がなくなってしまい、百合本もなくなり、どうにもこうにもな状態になってしまったので、早めに撤収しました。
一話は大目に持って行くルール、学んだ。

次はコミケですが、ペーパーに書いたとおり、新刊はありません!残念!
でも、無料配布本のギュウヒは出そうと思ってます。
またいつもの四姉妹ものかな~ってネタを考えていたのですが、今日……新たなキャラが……(雑談中に)降臨しました!!

それは「ジャンル擬人化」
「創作少女×創作文芸」で百合ですよ!ww

お姉様……私たち、また別れてしまったのね……。
しかも今度はガレリアじゃなくて、ゴキブリホイホイで……!
お姉様、私、派手なジャンプさんと、賑やかな同ソさんに囲まれて怖い……!

的な……。
アホか……と。
アホだけど、書くかもしれないし、書かないかもしれない。
いっそマンレポに投稿しようかな……。
超ヘタな絵で。

創作少女は三つ編みで、創作文芸は眼鏡っこ。同ソはもちろんツインテールです。ジャンプは男装少女です。

今日の新刊は、コミケ後に通販ということで。

※文フリ公式の終了報告記事
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20091206

20:37 [Comment:2] [TB:0]

trackback

comment

地球 2009.12.08-10:12 Edit

ジャンル擬人化!面白そう!ぜひやりましょうよ。

明可 2009.12.08-23:16 Edit

地球さん>

食いついてくれてありがとうございます!
ネタ考えてみますーw