log

仏師

12 15 *2009 | 雑記

「私はこんな感じで、小説やゲームを書いたりしています」という話しをしたら、

「それって、仏像を彫る人みたいですねえ」と言われて、興味をもったので、

「仏師にインタビューとか、自叙伝的な本ってないのかな?」と思い、amazonを見に行ったところ、

「趣味で楽しむ仏像彫刻」的な本が、沢山でてきてびっくりした。

そんなメジャーな趣味なの!?

でもさ……なんか失敗できないよね……。
ものすごい不細工な阿弥陀如来とかいやじゃない??

あと、「作りすぎたから、捨てよう」とかも気軽に出来ない気がする。

仏師の生き様そのものの本は、ほとんどなかった。
運慶ばっかりだった。
もっと最近の人がいい……。

01:47 [Comment:0]

comment