log

コミケありがとうございました

01 02 *2010 | 雑記

今年もよろしくお願いします。

コミケは天候よくてよかったですね。
ハルカジクウのスペにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

今回は創作文芸自体の配置がアレだったし、ジャンプや東方、同人ソフトという人気ジャンルが多い日だったので、搬出のことも考え、ものすごく搬入を減らしたのですが(いつもの3分の一くらいでした)、ちょっと減らしすぎだったようで、欲しい方全てに行き渡らない結果となってしまい、申し訳ありませんでした。

新作に関してはまだしばらく配布いたしますので、またの機会に手にとっていただければと思います。

というわけで、一年ぶりのコミケであの場所だったのに、沢山の方に立ち寄っていただいて、本当に嬉しかったです。
すでに新刊はないと予告していたのに、ペーパーだけ受け取りに来てくださった方も。
コルダのお友達が、お菓子をもってきてくれたり。
差し入れもありがとうございました! もりもり食べてますよ!
テディベアびっくりだw

すごく嬉しくて、コミケに参加できてよかったな~と実感しました。
売り子をしてくれた浅倉さんもほんとうにありがとう。

個人誌の活動は細々と続けていきたいと思っています。
シティ百合部について、声をかけてもらえたりもして、五月が楽しみです!
(コミティアにも申込予定です)

初日、一日目もantipastoのスペに立ち寄っていただきありがとうございました。
汐崎さんに「完全版はまだですか~ってたくさん聞かれますよ」って言われました。

(そして、翌日は「次のサナリカは~」と聞かれ……。まったくもって、ふがいなくて申し訳ない……)

antipastoは、丁度活動一年だったのでした。
本、CD、ゲームショートバージョンとだせて、なかなか活発な活動だったんじゃないでしょうか。
デュランのCDをオリジナルキャストで出せた時は、ほんとうに嬉しかったなあ……!!

今回、コピー本で、undoオリジナルのヴァイの子が登場したのですが、私にとって変な話、これでスタートラインに立てた気がします。
これまでの一年は長い長い助走期間だったような。

コピー本では、陰陽菖蒲神社のSSも書いたのですが、やっぱり「よそのこ」は難しいなと思いました。
サナリカやソラを書くのとは、また違った難しさです。

antipastoもまた今後もよろしくお願いしますね。

りーるーさんの売り子さんが、コミケ初参加だったそうなんですが、

「ほんとにすごい人でびっくりした! 朝きたら、みんなぶわーーって並んでいてすごいなと。
でも、そんな大変な状況なのに、献血のために並んでいる人もいっぱいいってびっくりした。
なんて偉いんだ! 感動した」

と言っていて。
確かにそうだよねw
ただでさえ、疲れるコミケなのに、さらに献血まで……。
献血した方、栄養とってくださいね!
コミケはいい人に出会うことができる、すてきな場です。
まーもちろん、困った人もいるのですけども、それをかき消すくらいいい人が多い。

初日は、コルダスペのあたりで「コルダ3が~!!」と盛り上がってたそうで、私も仲間にはいりたかったです……。
キャラも発表されて、私もめっちゃ楽しみになってきました。
実は女子ルートリストラときいて「……通常版でいいか……」と思ってたんですが、サブキャラに可愛い子がいて「プレミアムBOXいっちゃうぜー!」という気になっています。

パロでの同人誌活動は、今年は無理そうなので、一ユーザーとして楽しみたいです>コルダ3
初日は、コルダ本もがっつり買い込んできました~。
あ、あと、ラブレボ!がPSPに移植されるそうなので、サークルさんが復活したりしないかな……。

創作少女は西だったので、買い物にいけず残念だった……。
2月のティアで回収したい。
百合分が少なすぎます。創作文芸ではいくつか百合小説を買いました。読むのが楽しみです。

HolyJunlk(02)が、今回で完売しました。
また「あしたは~」の八話と九話が今、在庫がない状態です。
2月のティアに合わせて再版したいと思ってます。
(落ちたら、もうちょっと早めに再版して通販に出せるようにしたいと思います)

コミティア受かるといいなあ……。

16:06 [Comment:0]

comment