log

東京都の条例について

03 16 *2010 | 雑記

いろいろと不安を感じています。

どうなっちゃうんだろう……とか
まさかこんなアホなことを真剣に考えてる人がいると思わなかった、とか、
きっとこれが通っちゃうと、それを突破口にいろいろ規制されちゃうんだろうな……とか、
海外に移住すべきなのかしら、とか
うちの衛夢君とか大丈夫かしら(吸血行為は性的じゃないけどもっ!)とか、
私も捕まるよなあ(所持で)とか
これが通って得をするやつはいったいどこの誰なんだ、とか、
違憲じゃねーの? ぶっちゃけ、とか

すごい考えることがいっぱいあって、頭がぐるぐるしています。

一番ムカつくのは

なんで、他人にかってに、脳みそ内まで規制されにゃあかんのか
ってことです。

エロいとかエロくないとか、もはや関係ない。
なにを書こうが、自由だっていうの。

っていうか、先に規制しなきゃいけないものは、他にあるだろっていう。

私が住んでいる区の区議さんには、手紙を出してみました。
それが役に立つかわかりませんが、あとで

「私はあの時、どうして何もしなかったんだろう」

と悔やむのは嫌です。

もし行動をすることをためらっている人がいるのでしたら、

やらないよりまし

と思ってみたら気が軽くなって、ひょいって出来るかも。
とにかく時間がないようです。

こちらのblogが「何をしたらよいのか」がよくまとまっていました。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

「これまでだって何もなかったじゃない」

それはきっと、知らないところで頑張ってくれていた人がいたから、何もなかったんだと、思います。

21:17 [Comment:0]

comment