log

コミケありがとうございました!

08 16 *2010 | 雑記

夏コミ、無事に終了! おつかれさまでした~。

いろんな方にお世話をかけつつも、閉会までいることができました。
しかし、途中何度か心が折れそうになる暑さでした~。

今回はじめて創作少女で参加してみたのですが、漫画サークルさんの中にぽつりと置かれて「どうなのかな……」と思ったのですが、常連さんがけっこう立ち寄ってくれて嬉しかったです。
お久しぶりの方もいらっしゃって。

しかし常連さんには「今日の新刊は」と聞かれるわけです。
ほんとなくてごめんなさい!って感じでした。
一応初売りの本はあったのですが、みなさん、シティやコミティアに来てくれてたのかな……。

せめてペーパーだけでも楽しんでくれたらよいのですが……。

私のサークルカットのうきっぷりは、けっこうみなさんに衝撃を与えたみたいですが、創作文芸より、百合通りにいるほうが収まりもいいような気がしたので、冬も創作少女で申し込もうかと思ってます。
冬も新刊無理かな……って思ってたのですが、やっぱりぎりぎりまで頑張ってみようという気になりました。

やっぱりコミケに参加してよかったです。
今後は健康に気をつけて、参加や原稿に支障のないようにしたいです。

ぶっちゃけ胃腸炎の原因は仕事のストレスなんですけど、今、そのストレスを排除するために、前向きに! 前のめりで! 努力してるところですー。
確かに経済的な問題とかもありますけど、体壊したら意味ないもんね……。
家族や友人に心配もかけましたし、やはりここは毅然と対応すべきだと思いました。

差し入れなどもありがとうございました。
おいしく食べたり、使わせてもらってます。

また初日のantipastoに立ち寄っていただいたみなさんも、ありがとうございます。
ゲームが落ちて、ほんとうにがっかりさせてしまったようですが、せっかくなので、いいものを作りたいという気持ちでじっくり取り組ませてもらっています。
サイトリニューアルして、大祐の新しい立ち絵とか公開されてるので、ぜひ見てくださいね~。

無料配布本は、全て配布させていただいたそうです。
頑張って作ったかいがありました。
Vie Durantの新刊は、書店委託も始まっています。
イベントにこられない方はぜひご利用ください。
感想などありましたら、気軽にお寄せください。

今年にはいってから、仕事が忙しく、特にシティ百合部以外はほとんど同人に関しては、時間がさけない状態ですが、今年いっぱいこの状態が続きそうです。
ですが、自分のためにも合間をみて、作業していきたいです。

今回のコミケで「サナリカ 水玉のハンカチ」は完売しました。
今年3月に出た本なのに、実は私の作業自体は昨年中に終っていたので、ずいぶん前のような気がしています。
サナリカを探してきてくれた方もいて、サナとリカを忘れないでいてくれて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

サナとリカ、ソラ、時影は、私にとって特別なポジションにいるキャラです。
今後も大事にしていきたいと思っています。
時間がかかるかもしれませんが、ご都合の許す限り、お付き合いいただければと。

今は、次の時影の物語を準備中です。
時影だけではなく、衛夢の物語であり、皇の物語でもあり、
そしてundoからの登場、鴉拔(えぬ)の物語でもあります。
時影というキャラを描くためには、デュランメンバーだけじゃなくて、もう一人時影にとって、対の立場になる子が必要なんじゃないかな~と思っていました。
それが、鴉拔です。

鴉拔は、昨年の冬コミのコピー本で地味にwデビューしていたのですが、ようやっと本編に登場ということで、私が考えられうる一番いい登場の仕方を!!と思って、お話を作っています。

そしていつも思うんだが、こういうことはantpastoのblogに書けばいいのにって。
でもなんか書きにくいんだよなww
ここはやっぱ自分ちだから、まあ、裏話もいいでしょって感じです。
(実際、作品を読む人には、私の思い入れとか関係ないでしょうって思っているので)

暑い中、ハルカジクウのスペに来ていただき、本当にありがとうございました。
また次のコミケ(受かれば……)でお会いできるのを楽しみにしています。

次のイベントは8/29のコミティアです。
新しいものが何もないので、またペーパーくらいつくっていけたらいいなあ~~~~~~と夢みたいなことを言っておきますねw
twitterで、進捗とか状況をつぶやいたり、叫んだりしてると思いますので、興味ある人はヲチっておいてください。
(フォローも大歓迎です)

ではでは、どうもありがとうございました!!

23:54