log

いまさらですが、コミティアお疲れ様でした

09 17 *2010 | 雑記

遅くなりましたが、8月のコミティアはありがとうございました!
久々に近況報告のペーパーも出せまして! やっぱり作ってみるものです。
この日は、サナリカ全種買いの人が多くて……発行してからずいぶん時間が経ってる本もあるのに、本当に嬉しく思います。

スペに立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。
差し入れもいただいたりして、ありがたく使わせてもらってます。
久々にお会いできた方もいて、やっぱりイベントっていいなーと思いました。この日はゆっくり会場内も見て回って、新規開拓したり……!
コミティア満喫です。

アフターもスペに立ち寄ってくれた女子で、ご飯会してきました。
なぜかコルダサークルさんが集ったので、わっしわし乙女ゲーとかの話してきました。
(オタク)ガールズトーク万歳。

次回のコミティアもPINK CHUCHUさんと合体で申込み済です。

***

先日、告知しましたが、20日は札幌のイベントに参加です。
よろしくお願いします。
12月の文学フリマは、申込みませんでした。
(受かったら)冬コミが大変そうなので……。
また都合がついたら参加したいです。

***

antipastoは次回はスパークとM3ですが、M3で新作CDがでます。
先日の雑記にも書いたけど、Vie DurantのCDです。

収録も見学してきました。
これまでわりと「ほのぼの」路線だったCDなんですが、今回はちょっとシリアスで、私も話を作るのに緊張しました。
新キャラも登場して、また世界が広がったかな~~とか思ってます。

しかし、収録中は鴉拔(えぬ)の名前が大不評で、ちょっと面白かったですw
そうですよね、わかりにくいですよね。

今回の収録は久々のキャラもいて、新キャラもいて、でしたが、収録自体はとてもスムーズで、予定の時間よりすごく早く終りました。
なんかいつも、予定の時間より早く終るよ……。
休憩時間も和気藹々といった雰囲気で、楽しそうでしたよ。

完成が私も楽しみです。
またよいCDになりそうで、ご協力いただいた各方面に感謝です。

ところで、デュランの話は、常日頃からストックを作るようにしているのですが、今、貯金1ですww
(次の本はなんとか……w)
そろそろ、またストーリーを整理して考えないと。
夏の本でデュラン七人は一周したので、また初心に戻って、時影と傳英の話かな?

デュランは一応終り方はもう決めてあって、それに向かって書いてはいるんですが、なにしろ長い話だし、時間を行き来してかいてるので、やろうと思えばどこまでもやれるんですよね。
でも、いつまでも書いていられるかはわからないので、少しずつ、最後のほうに寄せていけたらと思ってます。
今回のCDは、ほんの少しだけ最後のパートを、見せてあります。
(エピローグ的な感じで)

そういや、今回のCDはゲストヒロインさんがいないんです……。
話を作ってる最中に「あ!女子がいない!!」って気がついたのですが、女子を入れられる余地がなく……。
残念です……。

いつか百合のドラマCDを作りたい。
夏コミの時も、百合サークルさんとそんな話をしてました。
ネット声優さんとかにお願いすればいいのかしら?
ちょっと勉強してみよう。
編集とかするソフトもいるよね……。

と、まあ、同人活動に夢膨らませていますが、今は仕事とヴァレンタインのシナリオにていっぱいです。

17:01