log

サンクリとかM3とかティアなどなど

10 14 *2010 | 雑記

ファイル 156-1.jpg

ずいぶん間があいてしまいました。お久しぶりです!
時系列的に情報など。

10/24 サンクリですが、PINK CHUCHUさんが久々に参加ということで、サナリカの既刊をもっていってくれます。
詳細は後日サナリカwebで!

10/31 M3 antipastoで参加です。
前々から書いていたVie DurantのCDの新作が出ます。
画像はそのジャケットです。
すてきだろ?
http://www.antipasto-caffe.com/info.html

11/14 COMITIAです。
配置が届いたので、無事に参加です。
PINK CHUCHUさんと合体です。
もし冬コミが落ちたら、これが年内最後のイベントになります。そうならないといいんですが……。

**

先日は、ネオロマのオンリーに参加してきました!
新刊は出せず、ペーパーだけでしたが楽しかったですよ。
やっぱり、古巣って感じがしますねww
最近乙女ゲもタイトルが増えて、同人サークルさんも増えたようですが、なんといってもサイクルが早い!
そんな中でネオロマはまったりと時間が流れてる感じです。
だって10年前のゲームの新刊が普通に買えますからねww
遙か無印の本とか買ってきましたよ!
私もチャンスがあれば、無印の本出したいと思ってるくらいだ。

なんかこう、みんな「好きなものを書いてるの!!」っていうポリシーを感じられる本が多くて、ネオロマは買い手としても面白いジャンルです。
特に遙か3は、まだまだ面白い・変わった趣向の本を出されるサークルさんが多くて、なんか底力を感じる……!

遙か5は、とても楽しみにしてます。
とりあえず沖田。

**

Vie DurantのCDは無事に入稿できまして。
入稿前のデータを聞いたのですが、なんだかこれまでとちょっと違った感じのCDになったかなあ……と、改めて思いました。

正直、鴉拔が心配だったのですけども(長いチームの中にほいっと登場なので)、「僕、最初からいたけど?」みたいな感じで、馴染んでいてよかったです。

皇も久々の登場でしたが、ブランクを感じさせず。
すごいですよね、5年ぶりの演技だったらしいですが。
やっぱり、事前に復習されたりするんですかね……。
「ついてないっ!」って言う台詞があるんですが、それの言い方が、すごい皇らしくて好きです。

そういえはキャラクターを書くときも、久々だとちょっと忘れちゃったりしてるので、前の本を読み返してみたりします。

しかし、フリートークは相変わらず、飲み屋トークでした。
楽しそうで何よりです(笑)。

**

まだ当落は出てないですが、そろそろ冬コミに向けて……の時期ですね~。
一年は早いなあって毎年思う頃合w

コミケとは全然関係ないですが、男の娘小説をすごい書きたいです。
相手は男の子で。
でもBLとはちょっと違う? 
そもそもBLに男の娘ってアリなんだろうか?

書いたら書いたで、ジャンルに悩みそうです。

01:19