log

諸々ご連絡(ティア、コミケなど)

11 07 *2010 | 雑記

今後はマメに日記を書きたい!と思っていたのは、はかない夢でした。

○M3 終わりました~。

anipastoで参加してきました。久々のM3。
以前の蒲田より会場も広くなって、盛り上がってるなあ~って感じでした。

antipastoも新作CDが無事に出ました。
めがけて買いに来てくれた方がいて、嬉しかったです。
やはり買い手さんと交流できるのは、いいですね。
いろいろお話しさせていただきました。

コミティアでも思うのですが、やはり「オリジナル」って難しいですね。
作るのもそうなのですが、どうやって手にとってもらうかどうか。
デュランに関しては「元商業」という特殊な経緯もあるわけですが、オタ女子として心ときめくキャスティングですし、内容も(サークルとしては)精一杯頑張っています。

もっと多くの人に手にしてもらいたいな~という気持ちはありますが、これ以上どうしたら?とも思いました。
出られるイベントは、ほとんど出ていますし。

ティアでもM3でもいつも思うのが

「女性の一般って少ないなあ……」

ってことです。
サークルさん・作家さんは多いのですけどね。
そしてシティは女子ばかりですけども、逆に創作に興味のある方が少ない。
(それを踏まえてのシティ百合部の開催でした)

まあ、地道に頑張っていくのが一番ですね。
なにより、CDは正直

俺得

です。
なんかマジで「私、オタ女子として、最高に贅沢じゃない!?」とCD持つ手がぷるぷる震える。

しかし、今回の話は衛夢が不憫でならないwww
いい思いしてるのは傳英。

今回のお話は、商業版から知ってる人だと「あれ? この話って?」と思う仕掛けもされてあって、判る人にはニヤリとしてもらえたら。
(知らなくても大丈夫)

CDの通販がサークルとリヴィスタさんで始まっています。
アニメイトさんはすでに通販は在庫切れとなっているようですので、店頭でお求めください。
http://www.antipasto-caffe.com./viedurant/index.html

○コミティア

11/14のティアは参加予定です。
既刊を持って参加します。いつものようにPINK CHUCHUさんと合体です。

一応、無料配布でSSついたペーパー的なものを配布したいと思っています(PINK CHUCHUさんと合同)。

が、詳細がわかるのは多分前日。続きはTwitterで!!

○コミケ

受かりました。
二日目西の創作少女、百合通りのようです。
antipastoも、受かっています。一日目ゲーム(恋愛)です。

新作諸々もまた後日。

ハルカジクウのほうは、またも大ピンチですが、また最低でもペーパーなどは用意したいと思っています。
本当にすみませんよ……。

○シティ百合部2nd

シティ百合部ですが、主催をぴんくのひよこさんが引き継いでくださって、来年5月のSCCでも開催されることになりました。
すでにペーパー配布等が始まってますので、ご存じの方も多いと思いますが。

http://glclub.chu.jp/

今年開催した時に「こういうのは続けてこそ意味があるよなあ」って思ってたので、またやっていただける方がいて、よかったです。
私も出来ることは協力したいと思っています。
もちろん、サークル参加予定です。
素敵企画もあるようですので、今後もサイトをチェックです。

○最近のこと

ここ数ヶ月ずっと忙しかったのですが、10月の半ばにちょっとだけ時間ができたので、ぼやっとしたり、横浜に遊びにいったりしました。
年内はちょっとゆっくりする予定だったのですけども、でもまた忙しくなりそうです。
ここで同人を巻き返す予定だったのですがね……。

同人に時間がとれなくて、自身にイライラすることも多く、オタ女子としてもちろん萌えも欲しい・発散したいですしw、本当に困ったことです。
「俺妹」の妹の気持ち、すっげえーーわかりますー!!

それでも焦らず、ゆっくりと確実にやっていきたいのと、とにかく体調重視でやっていきたい……。

体調は、最近はわりと大丈夫?かな。
気をつけるようにしています。
とにかく、胃腸が弱点なのは確かなので、いたわるようにしてますww

最近、出掛ける時に荷物が多いので「なんか軽いカバンが欲しいなー」と思っていたらレスポにいきつき、すっかり夢中です。
柄物より、グリッター系のキラキラしたのが好きみたい。
でも、キラキラ系は他の柄ものより高いんだよ……。
次はショルダーが欲しい!

どっちかというと、荷物が多いのは嫌いなのですが、東京に引っ越してきてから荷物が増えた。
夏はペットボトルの水も必須だし、タオルハンカチ(そんなの北海道じゃつかってなかった)とかもいるし、日焼け止めとかーいろいろ。
外で原稿やったりすることもあるので、ノートとかいろいろー。
PSPも持ち歩くようになったので、もうカバンがガンガン膨らんでいきます。
これぞオタクです。

時々、男の子がポケットに財布と煙草だけでふら~と歩いているのみると「いいなー」と羨ましく思います。

17:00