log

コミケお疲れさまでした

12 31 *2010 | 雑記

コミックマーケットに参加されたみなさん、お疲れさまでした。
スペにお立ち寄りいただきありがとうございました。

判っちゃいたけど、シャッターの真ん前という過酷なポジで、来る人来る人に「寒そう」って言われました。
さすがに道産子の私でもなかなか厳しかったです。

ですが、目立つ場所なのか、朝イチから多くの方に立ち寄っていただき、夏コミより大目に用意した無料配布本も午前中で終了し、搬入数が少なかった既刊がいくつか在庫がなくなったところで、撤収しました。
コミケで閉会前に帰ったのは初めてです。

どうやら、百合通りの隣が、小説FCのマリみて列だったのが、よい具合に作用していたようで、他の百合サークルさんも「今日は人が多い……!!」「売る物がいつもより早くなくなってしまった」と言ってました。
やはりコミケは配置が大事ですね……。
コミケは広いので、こういうので変わってきたりするなあ……と実感。

感想もありがとうございました。
うちは百合メインといいつつ、百合じゃない本も多いのですが、「百合を読んだら面白かったので、他のも」とか「サナリカが面白かったので、百合も買いに来ました」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
私も、好きなジャンルから買い始めて好きになった作家さんで「あの人の本は全部欲しい!」という方が数人いて、それはサークルとしては、本当に名誉なことなのではと思ってるので、そんなふうに言っていただけるなんて、すごくすごく嬉しいです。
これからも頑張ります。

差し入れも、初日・二日目合わせて沢山いただきありがとうございました。
もりもり食べたり、使わせていただきます!

初日のantipastoでも無事に新作が頒布できました。
お待たせして本当にすみませんでした。
またこの後は、完成版に向けてがんばりたいと思ってます。
無料配布本は、初日でちょっと残った分を二日目のハルカジクウでも頒布し、終了しました。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

とにかくヴァレンタインを完成させないと、次にいけないので、早くなんとかしたい……。
しかしゲームの物量は本当に多くて、時間がとれないと作業ができない状態で。
仕事が忙しい時は難しいですね……。うーん。

夏コミ申込はまだ迷っています。
締切近くなったら、また考えますね。
5月のSCCはシティ百合部にリリ舎さんと合体で参加予定です。

今年はハルカジクウとしてはダメダメな一年でしたが、水戸のコミケは本当に参加してよかったなー。
あれはいいものだった。

ほとんど本を出してない一年でしたが(個人誌二種と合同誌一種ですよ!!)、忘れずにスペに来ていただいて、本当にありがとうございました。
来年はもうちょっとなんとか……。

それではよいお年を。

13:34