log

GWのイベントあれこれ

04 11 *2011 | 雑記

余震が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしですか?
地震に慣れない道産子(内陸部)としては、そりゃあもうビビってます。

いろいろイベントがあるので、お知らせです。

4/17、サンクリ。
PINKCHUCHUさんが参加で、サナリカいろいろ頒布あります。
チャリティ本を出されるそうですので、ぜひ見に行ってあげてください。

GWは、ハルカジクウで

5/3 SCC プチオンリー「シティ百合部2nd」 東6も21a
5/5 コミティア ち13a

で、参加です。
作業遅れ気味なのですが、両方とも新刊出せたらいいなって……夢みてます……。

antipastoもイベント参加あります。
http://www.antipasto-caffe.com/info.html

5/1 M3、5/5 コミティアです。

新作準備していたそうなんですが、震災の影響で延期になってしまいました。
代わりといってはなんですが、無料配布本を用意できたらなーと思ってます。
これから頑張るよ…。

震災の後、やっぱり何かを書く気分にはなれなくて、ずっとぼんやりしていました。
こんなにぼんやりしていた一ヶ月は、人生でなかったんじゃないでしょうか。
東北在住の友人も、みな無事で、私自身は何一つ失ってもいないのに、この「世界の全て変わってしまった感」はなんなんでしょうね。

復興が少しずつ、進んでいる地域もあるのでしょうが、テレビでみる原発の状態はいつも同じです。
たまに悪化しています。
程度はあっても、地震の揺れも納まりません。
(と、書いてるそばからまた揺れてるし)

自粛してるつもりもないのですが、どこかに出掛ける気にもならず、ただぼーっとしてました。
そろそろ、前向きにならなくては!と思ってはいるのですが。

でも、もうきっと、前の「通常」は戻らないと思っている。
ただ変わったものを、どうやって受け止めるかということだと思ってます。

ただ今回の震災で認識したことは、

私、まだ死ぬには早い

ということでした。

ていうか、

まだ死ねない!

と、思いました。

ま、誰だって死ぬのはいやだと思いますが、死ぬのは困ると思いました。
思ったより、今の人生を楽しんでいるようです。
やっぱりもうちょっと生きていたいので、なんとか生き延びたいです。

友達や家族のありがたさも、実感しました。
本当にどうもありがとう。

まだ震災に対して私が何ができるか判らないのですが、できれば長く長く、力を送ってあげられるようにできたらいいなと。

震災後、私はヒールの靴を履くのをやめることにしました。
おしゃれ的にはちょい残念ですけど、踵が5センチ高いより、なにかあった時に気兼ねなく走ったり動けるほうをとることにしました。
今度、歩きやすくて可愛い靴を買いにいこうと思ってます。

23:12