log

GWのイベント、書いた物あれこれお知らせ

04 29 *2011 | サークル情報::イベント情報

ファイル 167-1.jpg

今回のGWは短いながらも、いろいろ書きました。そのお知らせです。

サナリカ「まじかるファイル」(PINK CHUCHUとの合同誌)

ひさびさのサナリカ設定本です。
設定解説や、小説、イラスト&小ネタです。
サナリカを知らない人にも楽しめる!はず。

今回コミティアは「魔法少女部」で参加なので、サナリカで何もないのは……ということで作ってみました。
その話が出たのは、震災の前だったのですが、震災後、一時期「今、サナリカは書けない。明るくて楽しい話なんて書けない(サナリカが明るい話かどうか置いおいて)」と思っていたのですが、すこし時間が経ったらなんとか……。

それでも小説は完全に明るい話ではないかもしれませんが、希望が見えるお話にしたつもりです。
サナとリカのある日の放課後+αです。

本は8Pと薄いですが、これにカラーカードをつけて、200円で頒布予定です。
発注の関係で、カードだけ少なめになってしまったので、カードがなくなった後は本だけ100円で頒布します。

私もみけおうも、ひさびさにサナリカを書いてみて、「楽しかったー!」という感じでした。
また書ける時がきたら、書けたらいいなあーと思ってます。

コミティアで頒布します。

個人誌「この世界で~恋を探しにⅡ」

SCC新刊で、久々に個人誌が出ます。
昨年発行した「Holy Junk(05)」に収録されている「恋を探しに」の続編です。
続編といっても、読み切りなので、これだけで読めます。
時間軸は、本編より過去で、「恋を探しに」の主人公の上司のバーチが主人公です。

一応百合なのですが……。
ものすごい百合っぽくないです……。
そもそも、「同性同士の恋愛」がアリの世界なので(正しくは、同性でも異性でもOK)、そんな設定で百合って成り立つんでしょうかね。
でもまあ、百合だと思って書きました。

「恋を探しに」は一本で終わらす予定だったんですけど、なんか膨らんで二本目も書いてしまいました。

ちょい長めの小説久々で大苦戦。オフにする予定がオンデマンドになりました。32P。

無料配布本「canape」

antipastoのスペで配布される無料配布本です。
「決戦はヴァレンタイン」から詠智のプレストーリーです。

ヴァレンタインの中では飛び抜けての大人キャラ(中身はともかく)なので、詠智は立ち位置的になかなか難しいです。

SCCのうちのスペでも頒布します。
antipastoはM3とコミティアに参加予定です。
http://www.antipasto-caffe.com/info.html

シティ百合部記念アンソロジー

5/3のプチオンリー「シティ百合部2nd」の記念アンソロジーに参加しました。

小説7P。
「Holy Junk(03)」に収録している「スイートスイートハニー」の番外編になります。
とはいっても、独立した一本になっています。

いろんな方が読むアンソロだからと思って、わかりやすく女子校物にしようと思って、スイート~の設定を引っ張ってきたんですけど……通常運営な内容になってしまいました。

時間軸は、スイート~に出てきていた相沢百花の三年生時の話です。

実は創作ではこういったものに参加するのは初めてで、同人活動ぽいな!と思いましたw
(パロでもそんなにやってないけど……呼ばれないし←自虐?)
場に合わせたものを書くのは難しいです。

アンソロ自体、すごい楽しみだな~。
いつも買ってるサークルさんと同じ本に載るとかドキドキだぜええええ!!

プチオンリー自体、サークル数も多くて、いろんな企画があるので、楽しみです。
ぜひ立ち寄ってください!

http://glclub.chu.jp

22:50