log

夏のあれこれ

07 22 *2011 | 雑記

夏です!
しかし、ハルカジクウに夏はありません。

夏コミは前にも書いたとおり、申込してません。
8月のティアは、都合がつかず、こちらも申込できませんでした。

やっぱり当初の予定どおり、冬コミまで復帰できないかな~。
ふー。無念です。

antipastoは、無事に夏コミ受かってます。
コミケ情報はこちらをご覧ください。

http://www.antipasto-caffe.com/c80/index.html

情報は今後も追加予定です。

このところは、ずっとantipastoの作業をしています。
仕事の忙しさに波があるせいか、なかなかペースが一定しなくて、ムラがありますねー。
ここらへん、リズムを掴みたいところ。

長いこと書いている「決戦はヴァレンタイン」のシナリオですが、いよいよ終わりが見えてきたー!っていう感じです。
それにしても、長すぎましたね……。
ほんとお待たせして申し訳ありません。

ヴァレンタインが終わったら、次はデュランを進められたら。
本は次で一区切りなので、次の展開を考えていきたいですねえ。
CDも、また出るといいなあ……。

antipastoの夏の新作は、本当は五月のイベントで出る予定だったのですが、震災の影響で収録が延びてしまった「陰陽菖蒲神社」です。

入稿前のデータは、私も聞かせてもらったのですが、わー蓮君がかわいいー!って感じでしたよ。
声優さんたちのコメントも楽しかったです。
これまでの菖蒲神社を聞いていた人も、聞いたことない人もこれ一枚でも楽しめるようになってました。

オタクとしては、先日「遙かなる時空の中で2」の舞台を見て来ました。
コルダのミュージカルは見たことあったのですが、遙かの舞台ははじめてです。
遙かが最初舞台になった時、正直ブーイングが多かったのですが、見に行った人から「いいよ」「けっこうよかった」「もう一度行く」という声が聞こえてきて……。

無印遙かは、結局見る機会がなくって、今回初めてということになったのですが、見応えありましたー。
話もまとまっていて、花梨ちゃんの葛藤もよかったし、八葉たちの立場の違いもよく理解できました。
遙か2のキモはそこだと思うので。

それにしても泉水ちゃんが、ヒロインにしか見えなかった……儚げ……。
幸鷹が、水野絵そのままのフォルムで、かなりときめきました。

遙か2は発売された頃、ばたばたしてて、あまりきっちりやりこめなかったゲームなんですが、またやりたいな。
秋の京の風景がきれいなゲームで。
あと、微妙~~~~に暗い世界観がいいw
大分前に出たゲームなのに、こうやってまた楽しめるのはいいな。

コルダの新展開もそうなるとよいのだが、だが!

舞台をみた数日後に川上とも子さんの訃報を聞き、マジ凹みしてました。
好きな世界を作っていてくれたものが欠けていくのは、ほんとつらいものですね……。
神子様、これまでほんとうにありがとう、ありがとう。

アニメは、ピングドラムとタイバニ、青エク、神様ドゥルズを真剣に見ています。
あともちろん銀魂も。
そして、最近ようやくまどかを真面目に見だしました……遅いね……。

マジLOVEは書くまでもなく当然押さえてます。
ゲームは実は途中で挫折してるのですが(だって、そうとうトンチキ)アニメは普通に楽しいな!
踊りは覚えられないけど「1000%!」のところの手ぐらいはマスターしたい。

19:24