log

夏コミお疲れさまでした!

08 18 *2011 | 雑記

夏コミお疲れさまでした~。

まったくオタ事情の知らない友だちに「コミケで偽札出たんでしょう?」って言われてびっくりしましたw
※友だちは、私がコミケに参加してることは知ってるけど、どういうものを書いてるかは良く知らない。あ、一度、サナリカのCDだけ聞いてたけどwww

偽札はともかく、大きな事故もなかったようで何よりです。
私は初日と三日目に一般参加してきました。
とにかく暑かったわけですが……。

一日目午後に、国展の駅についたら、沢山の人で「ああ、コミケだああ!!」って実感しました。
自分のサークル参加がなかったので、実はちょっと実感がなかったんです。
でも、ついたら「ああ、コミケだあ!」と思いました。

そして、今回のコミケがあって本当によかったなあと思いました。
来たくてもこれなかった人もいるだろうけど。

これからもコミケは続いて欲しいと思ってます。

それにしても暑かったなあ……。
正直、着くまでは「もうやめちゃおうかな」と思うくらいでした。←でも申込書を買うという使命が……!

でも、西ホールについたら、元気になってたww
お会いしたい人には会えてすごいよかった。

antipastoも無事に新作を出せました。
5月に出すはずだったCDだったのですが、震災の影響で延びて、コミケになったのですが、無事に出て本当によかったですよ……。
私も楽しんで聞きました~。

行くまでは「もう帰りたい」とかいってたのに、アフターはしっかり夜まで遊んでしまいました……。

三日目も午後から創作少女へ!
この日も暑くて、みんな、うつろ~な目をしてましたね……。
どんだけ過酷だったんだろうかと。
百合本買えてほくほくです。
この日もしっかり、リリ舎さんとアフターして帰りました。

二日目の夜は、PINK CHUCHUさんのご飯会に混ぜてもらったりもしました。
コミケはコミケ自体も楽しいですが、こういうそれ以外のことも楽しいですよね。

冬ですが、申込しました。
新刊出せるかわからないけど、書きたいことは沢山あるので。
つーか、サークル十周年なのなあ……。
なにか記念にやりたかったが、無理だ。
せめて新刊出したい。

サークル十周年といっても、最初は二次だったので、創作での活動は五年くらいなんですけどね。それでもよく続いてると思ってます。
途中、お休みしていた時期もありますが。

コミケいって、やっぱりまだまだ続けたいと思って。
幸いにも、私は、なんだかいろんなことを書く機会に恵まれて、本当に支えてくれてる人に感謝です。

最初の一歩は
他の人が運営していた二次創作サイトみて、

「私もこういうの書いていいのかな? 書けるかな?」

と言ったら、浅倉さんが

「書いてみたらー? 出来たらサイトに載せようか?」

ってところだったんですけど、何がきっかけになるかわからないものです。
なお、この頃はコミケの存在自体知りませんでした。

と、なんでこんな昔話をしているかというと、昨日、コミケの申込書を書いた後、少しものを整理してたら、浅倉さんとやっていたサークルのペーパーが出てきたからです。
この頃、きちんとペーパー作ってたんだなあ……と。
反省しました……。
次回からちゃんと作りたいと思いますwww
(でも今って、あまりペーパーって作らない感じかな? サイトあるし)

上達してるんかなあと期待して、ペーパーにのってたSS読んだら、あまり変わってなくてがっかりよ。

次のコミケ、サークル参加できますように。

あ、あと10月のコミティアも申込予定です。
今週末のは、参加してません。

03:49