log

冬コミあれこれ

12 23 *2011 | 雑記

冬コミが近付いてまいりました!
まだ詳細は後日なのですが、今の所決まっている当日の予定をお知らせします。

新刊ですが、「あしたはそのまま青い空」の番外編「バレンタインの憂鬱」(20P・コピー)を予定しています。

「あしたは~」二年ぶりの新刊で、本当は本編を出したかったのですが、ちょっと時間がなくて番外編になってしまいました。
以前コミティアで出そうと思って、出せなかった本です。
9話と10話の間、タイトル通り、バレンタインのお話です。
ソラと明日真、そしてみっちゃんがわりと出張っています。

なんで十話じゃなくて番外編なのかというと、落研の話が全然絡んでないからw
でも、書いてみてこういう日常話も楽しいなって思いました。これまで話を進めるために、そういうところはあまりいれないで来たので、たまには短いのでこういうの書くのもいいかもしれないですね。
でも次は本編を出したいです!

他既刊は百合は全部持ち込みます。
あと、コミティアの百合部2のチラシを配布予定です。
無料配布本は無理そう。
ペーパーは作りたい。

そして一日目のantipastoなのですが、サイトにまだ冬コミ情報がアップされてないのですが、今回は新作はありません。

「決戦はヴァレンタイン」の完全版なのですが、現在デバック中ではあるのですが、冬コミまでに頒布できる形には持っていけなさそうということで、発行を断念しました。
でも、近いうちにかならず!
もうちょっとですので!!

実は、デバックがすごく時間がかかっています。
前回の「milk」バージョンもそうだったのですが、やっぱりゲーム自体が長いからかなあ?
デバックは私やサークルメンバー、そしてお友だちにも手伝ってもらってるのですが、ほんと大変です。
多分、普通のゲームでもそうなんだろうけどなあ。

人手はあると助かるので、私の知り合いでデバック手伝ってもいいよ、という方は申し出てくれると本当に助かります……。

新作はないのですが、毎回恒例の無料配布本「canape」を発行しますので、気軽に立ち寄ってください。
今回は「Vie Durant*undo」のショートストーリー。
瑛を中心に書きました。

あとは、今回は特に参加したやつとかはないかな?
来年こそは同人がんばりたい……。

トップからイベント前恒例「あしたはそのまま青い空」の第一話を公開しています。
よろしかったら。

ではまた近くなりましたら~。

16:27