log

近況とか

02 19 *2012 | 雑記

まずはお知らせですが、プチオンリー「シティ百合部3rd」が開催されるSCC21の参加締切が近付いています。
申込方法等の詳細は、赤ブーのサイトへ。
http://www.akaboo.jp/

プチオンリー自体への参加表明は配置発表が始まってからとなります。
コミティアの「百合部2」との合同企画も予定しています~!

そう、もうGWのイベント見据えて作業開始中です。
新刊、SCCとティアで両方出したいし、あと合同誌も予定があるのです。
大丈夫かwww
まあ、今月から準備を始めればなんとかなるかな~?と思っていたりはします。
今は、まず合同誌のほうから手をつけています。
しかし、ちと予定から遅れ気味だww大丈夫か(なんとかなるかな~?)と言ってるそばからw

soy latteさんとの合同ゲーム「年下ゲーム(仮)」←いい加減名前をつけたいwwの作業もぽちぽち。

「決戦はヴァレンタイン」のシナリオが時間がかかりすぎて、ほんと大反省で、今回はその反省をいかして、日々のスケジュールに作業を最初から組み込むようにしようかと。

ヴァレンタインは、仕事が忙しい時期に、月単位で放置していたことが何回かあって、また作業再開した時にノリとか世界観を忘れてしまっていることもあって、また作業スピードが上がるのに時間がかかったり……。
スピードが上がった頃に、また仕事が忙しくなって中断……とかになったり。

なので今回は、アイドリングの時間も常に取るようにしたいなーと。一週間に一日には必ず、作業する時間を取る!ことを目標に。

今週はクリアできた!

GWのイベントまではプリオンリー準備&新刊優先なので、どこまでそのペースを保てるか判らないのですが、できるところまでがんばるおー。

今は全体的な構成を考えてるところです。
一つ、どうしてもやってみたいことがあるんだけど、それを入れるのは簡単なんだけど、どうやって活かすかってのが難しくて……。
とりあえず、今週はコロさんとの協議の結果、キャラの名前が決まったことが大きい前進ですねwwww
今まで「高校生」「中学生」「小学生」とかって呼んでたから。味気ないw

6月のラヴコレに同人ゲームで申し込もうと思ってますが、その時点で、SSの一本くらいは書けるくらいキャラ設定が出来てるが目標ですかねえ。

まめに報告していけるよう頑張ります!

ヴァレンタインは今、絶賛デバッグ中です。
お待たせして本当にすみません。
私も早く頒布したい!という気持ちもあるのですが、ここまで来たら、最初からちゃんとしたものを配布したほうがいいよなって思っています(パッチとか出すのも大変ですし)。

あれもこれも書きたい物いっぱいあって大変だけど、幸せなことだわ~と思います。

でも、なんか純粋な萌えも欲しい。

と、いったら、某さんがAKBを熱烈にお勧めしてくるのですが、ものすごく金を吸い取られそうなので、怖すぎです。
なお、まりこ様が好きです。

14:45