log

原稿中です

03 23 *2012 | 雑記

ぐはー気がついたら一ヶ月空いてしまった。

SCCの配置も出て「シティ百合部3rd」の準備も本格的になってきました。
今回は広報的なことは最低限のことしかできない!と割り切って始めたプチオンリーだったのですが、参加報告あって安心してます。
元々の知り合いが申し込むよーと言ってくれてたので、プチオンリーが本部(ハルカジクウと合体参加のリリ舎さんだけ)だけという悲劇はないとは判ってはいましたが、それでも心配でした……。

しかし本部だけだったプチオンリーってあるのかね……。
主催がばっくれて実質中心になったプチオンリーはあるとは聞いてるけど。
実際プチオンリー自体がなくなっても、シティには参加できるから、問題ないのかもしれないけど(いや、あるけど)、でもそれはジャンルとしてはがっかりだよね。

私が今回主催させてもらっているプチオンリーは、ほんと「まとまって参加しませんか?」っていうくらいのささやかな企画で、実際、赤ブーの公認もいらないんじゃない?ってくらいのものでもあったのですが、パンフに広告を載せてもらったり、支援印刷所が使えるのはいいかなって思って、申請したのですが。

来年以降のシティ百合部がどうなるかわからないのですが、うちとしては一年に一回5月のSCCに参加するのは続けていきたいなと思ってます。
一年に一回くらい、女子の多いところで頒布するのもいいよねって。

そもそもシティ百合部をはじめたのは、女子に読んでもらいたいのほかにも、コミティアが抽選が出始めたことに危機感があって、ってのもあったんだけど、そのコミティアがまさか毎回2ホール開催とか!

そして5月は5600サークル以上って。

いったいどこにそれだけのサークルさんが隠れていたのかという。

こんなにサークルあったら、全部回りきれないだろうから、うちのサークル見てもらえないんじゃないかって危機感はすごくありますね。
とりあえず、がんばって新刊出すしかない。

ということで、原稿中です。
コミティアでは、みけおうさんと合同誌で、個人誌の新刊はSCCで発行予定です。
もちろん、SCC新刊もティアにもってきますけどw
い、いちおう二種、目指してる……>SCC

合同誌は、ひさびさのサナリカです。
今回は番外編のふりをした本編ですが、短編です。
去年は企画本だったので、漫画久々ですー。
季節はちょっと飛んで秋のお話です。

個人誌のほうは、単発ものは「ラブコメにする!」って書き出したんですけど、全然コメディぽくない……。
あ~小説むずい。
とりあえず、最後までがんばります。

あとは「あしたは~」の続きを出せたらいいなあって思ってるんですけど……そのラブコメ(希望)が時間がかかりそうな気配になりつつあるので、ちょっと心配です。

サナリカのネーム終わったあと、ちょっと油断した…なあ……。

毎週楽しみにしてた相棒のシーズンが終わってしまって、寂しい。
しかも神戸君異動とか!
まあ、退職とか殉職じゃなくてよかったけど。
亀ちゃんも好きだったけど、キャラとしては神戸君好きだったので、残念。
今シーズンは、後味悪い話が多かったけど、幸子おかみ就任はけっこうびっくりしたねwww
女性が少ない相棒の唯一の光やでえww

最終回も後味悪かったけど、神戸君のバスローブに萌えたのでいいんです。
決してシャワーシーンじゃなくて、バスローブに萌えたんです。
シャワーシーンは劇場版もあったけどね。
正直、男のシャワーシーンって誰得なんだろうと思わないでもないw
あ、神戸君ファンには得だったのかなwww

カーネーションももうすぐおわり。
糸子と奈津のすばらしいBBA百合も見れて、大満足だ!
(また奈津とは会えるのよね……?)
毎日楽しみにしてたので、さびしい。
ゲゲゲの時もそうだった。

それにしても直子のジュンコっぷりは神がかってたので、もし将来コシノジュンコさんのドラマを作るときは、またあの方にやっていただいたらいいと思います。

20:04