log

HARUの新刊のお知らせ~antipasto情報

03 06 *2009 | サークル情報::antipasto

ファイル 19-1.jpg

3/15のHARU COMIC CITY14で、antipastoの新刊が出ます。

配置 東2ホール ハ24b antipasto (ジャンル・創作)
http://www.antipasto-caffe.com/

新刊
「Vie Durant*undo~duet」
(A5/オフ/68P/頒布価格500円)

Vie Durant*undoの本、第二弾です。

漫画は榊さん、
私は小説「ストレイシープ」を書きました。

漫画も小説も、衛夢(えむ)祭りです!w
(表紙の金髪の男の子です)
榊さんの漫画は、衛夢が吸血鬼になった頃の話、私の話は時代がぐぐぐぐぐっと進んで、弥衣(びぃ)も仲間になっているデュラン七人時代の話です。

表紙の通り、小説は、馨(けい)と憂(ゆう)も出張ってます。
デュランお子様組登場。
すごい好きな年代の男の子(ショタともいう)のお話が書けて、楽しかったです。

お子様組とかいっても、何百年も生きているワケデスガ。

今回の本のタイトルは「duet」
二重奏。

今回の本は小説がもう一つ。

和巳さんの「LR」第一話、というのがはいってます。
いつも「Holy Junk」にゲストに来てもらってる和巳さんにも、デュランに参加してもらいました。

LRは、時影たちデュランとはまた違う「デュラン」の物語。
とある男子高の寄宿舎を舞台にしたお話です。
ルキーノとリカルドという、ふたりの男の子が出会って……。

ルキーノとリカルドのイラストは榊さんのサイトでみれます。
「LR」は実はもともと舞台で発表されたお話で、和巳さんにはその台本をもとにしつつも、新たに設定などなどを加えてもらって、新しく小説として作っていただきました。

デュランの準備をしていた昨年の秋に、antipastoの加賀屋さんから「LRってお話もあるんですよ」と言われて、台本とか設定をみせてもらった時に、

「これは……私が書くより、和巳さんのほうが絶対いい!」

と、天啓のようにひらめきw

和巳さんに

「こういうお話があるんだけど、和巳さんに書いてほしいんだ~」と資料とともにメールしたんだけど、快諾していただけまして。

小説書く前に、何度も何度も設定などを確認して、書いてもらいました。
ふたりで、デュランに出てくる子たちのことを、たくさん考えました。
こういった形で小説をつくるのは初めてだったので(それは和巳さんも)いろいろ大変だったけども、今回、こうやって形になって本当に嬉しい。

わたし的にはリカルドがすごいかわいくて萌えです。
昔から、和巳さんの書く男の子すっげ好きだったんで(もちろん百合も好きだけども)、いやー、お誘いしてよかったな~と。
GJ、自分!って気分です。

時影たちデュランと、ルキーノ&リカルドの「LR」編の二つのお話。

なので今回の本はduetなのです。
またこれで、undoの世界が広がるといいなーと思います。

XOICは!?とかバジリスクも早くださなきゃ!とか、デュオ様も~~とか思ってるんですけど、まー、おいおい頑張りたいです~。
あとundo用に新しいキャラも何人か作ったので、その子らも早く出してあげたいですね。

「決戦はヴァレンタイン」もめちゃめちゃがんばり中です。
そろそろ何か公表できるといいんですが……。
今はシナリオやるので、手いっぱいでして。
もうちょっとお待ちいただければと思います。

自分でもびっくり!な感じで楽しく書いてます。
楽しいからといって、進みが早いワケでもないんですが。
ねー……これで進みが早ければねぇw

ということで、HARU当日はよろしくお願いします。

小説「ストレイシープ」本文抜粋

00:13 [Comment:0]

comment