log

ラヴコレ新刊「那通央アナザー~unofficial」

06 20 *2012 | 発行物::新刊

ファイル 199-1.jpg

ラヴコレの新刊のお知らせです。

「那通央アナザー~unofficial」

(A5/オンデマンド/32P/300円)

antipasto発行の乙女ゲーム「決戦はヴァレンタイン」に登場する野際那通央中心のショートストーリー三本がはいってます。

自分で作ってるゲームの同人誌を自分で出すという不思議な現象ではあるのですが……。
これまでも無料配布などで、ヴァレンタインのSSを書いたりしているのですが、それは事前にサークル内で内容をチェックされているのですが、この本はそれはしてないです。

事前にこの本のことを相談したら「うちで(antipasto)で出してもいいよ」と言われたんだけど、antipastoで出すなら、やっぱり榊さんの絵がないとみなさんもがっかりだろうし、私ももうちょっと気軽な感じで、ヴァレンタインのキャラを書きたかったので、今回は個人誌でだすことにしました。

だから、あくまでも「同人誌」です。
実際ゲームにないエンディングを書いたりもしています。
IF世界だと思ってもらえれば。
なんかラフな感じで「こういう話もあったのかもしれないなあ」くらいで読んでいただけると助かります。

「雅貴と了と那通央の三人の話」と「詠智との話」と「多映との話」の三本がはいっています。
ほんとは最初、本のタイトルを「那通央アフター」にしたかったのですが(判りやすく……)、三本のうち二本は「アフター」じゃなくなってしまって……。

実際のゲームでは、那通央ルートはまじかさんにシナリオをお願いしているので、那通央中心で話を書くのは、ほとんどはじめてだったんですよね。
書いてみて改めて、那通央は繊細ですごく頑張ってる男の子なんだなーと。
歩、大祐、郁もちらっと出てきますよ。皐月先生はいれられる余裕がなかった……。

ほんとは「詠智との話」は、歩と大祐ももっと絡めたかったんだけど、那通央は詠智が大好きだからね……詠智との話にならざるを得ず……。
多映との話は、春休みのデート話です。

特殊な本になってしまって、コミケに持っていくか迷ってるくらいなのですが、興味ある方は、手にしていただけると嬉しいです。
ゲームをプレイした人を対象としてるので、ルートのネタバレはありますが、一番大きいネタバレはいれてないです。

しかし、久々にヴァレンタインのキャラを書いて、楽しかったです。というか、もはや懐かしかったけど、意外とまだまだ書けるネタがあるもんだなと思いましたwww
だって、ゲームのシナリオ、あんなに沢山書いたのによー。
まあ、ゲームにいれるには難しいエピソードもあるから、こういう番外編みたいなのも、アリなのかな?とは思います。

なんで、那通央を選んだんだっけな。
あーそうそう雅貴だと、詠智たちを出しにくいんだよね。
了はすでに沢山SSを書いてるし、なんだかんだで。
全キャラで、こういう本を出すかは決めてないです。
出せたらいいんだろうけどなあ……。

06:47