log

デュラン新刊でました

03 15 *2009 | 雑記

Vie Durant*undo、新刊無事に出ました。
今日のイベントで手にしてくださった方、ありがとうございます。
書店委託もされることと思いますので、決まりましたら、お知らせしますね。

読み返して「ヤッチマッター」と思ったのは、榊さんの漫画とちょっとかぶったことw
衛夢が目を覚ます……くだりとか。
漫画は小説を書く前に読ませてもらってたのに、書いてる間はすっかり忘れてた~~。
まあ、書いてしまったものはしょうがない。
過去は振り返らない!

それにしても、小説って難しいですね~(い、いまさら!?)
小説サークルのみなさんは、どんな練習とかしてますか?
文豪になりたいとかは思ってないので、せめて、こうわかりやすく楽しく読めるような文章を書けるといいなあと思ってます。
デュランの本では小説以外のテキストも担当しているので、日本語自体をうまくなりたい。

antipastoのもうひとつの企画、乙女ゲ「決戦はヴァレンタイン」は、今は「Sweet」と呼んでいるショートバージョンのシナリオが山場です。
ほんとは今日までに終らす予定だったけど、ダメだった……。
でもこの後もがんばる!
今、チョコ食っちゃったしなw!

「Sweet」では、「了(さとる)」という男の子のストーリーがメインになっています。
了は、GSでいえば葉月、コルダでいえば月森、キャラ番号1番みたいな子です。

乙女ゲも難しいですねえ(い、いまさら!?)。

難しいことばかりです。
人生うまくいきません。

デュランは次は誰の話を書こうかなーと考え中です。
また次のundoが出せるといいなーと思ってます。

(ペーパーに書いてある予定はほんとうになるのだろうか!?
実は私もドキドキです)

22:41 [Comment:0]

comment