log

イベントいろいろありがとうございました

05 06 *2013 | 雑記

GWが終わっていく~~~。
SCCとコミティアお疲れさまでした!
両イベントとも無事に参加してきました。

両日とも、印象に残っているのは黒バスですかねwww
無事に開催されて本当によかった。
コミティアの日、ゆりかもめの駅で前を歩いていたお嬢さんが、
黄瀬君のストラップ! バッグには黒子君の缶バッチ! iPhoneカバーは今吉君! と完全武装でビビりました。
でもそんな私もGWの合間にいったマルイワンのコルダショップで購入した志水のストラップですので、人のことは言えません。

スパコミの日は天候はいまいちで寒かったくらいですが、ティアの日は暑くて。
今年は天候がなんだか不順でしたねー。

スパコミは、やはり二次がメインのイベントなので、創作エリア、特に小説の島は静かなものでしたが、以前シティ百合部の時に本を買った、という方が来てくれて、新刊などを購入していただき、本当に行ってよかったです。
あと友達にも会えたし、自分の買い物も充実してました。
欲を言えば、ゲームと同じ日だったらよかった……。

コミティアでは新作としてペーパーと、「あしたは~」の最新刊もなんとか間に合い、ペーパーは立ち止まってくれた方には、ほぼ全員にお渡しできたかと思います。
2P漫画、いかがでしたか?
けっこうネームで苦労しました。
PINK CHUCHUさんのタペストリーは、見本で飾ってあったのがうちに来ました!
これから飾ります~~~。
私の部屋、かなりサナリカ関連のものを飾ってあるので、痛部屋です。

また買い手の方から「以前買った本がよかったので~」とかいう言葉もいくつかいただいて、本当に嬉しかったです。

嬉しかったので、私もずっと買っているサークルさんに買い物いって「以前の本が面白かったです!」って思い切って言ってしまいました。

アフターは両方とも楽しんできましたが、沢山創作の話も出来て、すごく充実しました。
ひとりでずーっと書いていると、ひとりの世界に入り込んでしまうので、外からの意見も大事ですよねー。
みんなでたまにオタク会議をしましょう!

それにしても、今回時間に若干余裕はあったのですが、新刊二冊+ペーパー+再録本修正と、かなりのボリュームで、なんというかコミケ並、という感じでした。
さすがに疲れましたねー。
寄る年波には勝てず、小説を書くスピードは年々落ちてる気はします。
別に同人なんて、そんなに早くなくてもいいと思ってるのですが、イベントに間に合わない!のは困るなあw

あと今回は体力の衰えを感じました……。
SCCとティアが一日あいていて、本当によかった。
今日もほとんど寝てすごしましたよ。
夏コミが心配!! これから夏に向かって体力作りをしなければ!!
あと養命酒とか飲んだほうがいいのか?

とにかく無事に終わって、ほっとしてますー。
antipastoのほうもお立ち寄りいただきありがとうございました。

合体してくれたPINK CHUCHUさん、新刊に協力してくれたりーるーさん、イナさん、空野さん、月子さん、イベントで手伝ってくれたみなさま、本当にありがとうございました。
それと、今回も差入れをいろいろ頂いて、ありがとうございました!
おいしく頂いています。

ティアで配付したペーパー、少し残ったので夏コミに受かれば、そこでも配付したいと思います。

次回のイベントは6月のラヴコレです。
二次での参加ですが、合同で制作中の「とししたハニー」の何かがあるかと思います。
ヴァレンタイン本も持っていきますー。
(antipastoも参加予定です)

新刊二種は、のちほどサークル通販をいたします。
よろしくお願いします。

20:35