log

ラヴコレクション2013 in Summer

06 13 *2013 | サークル情報::イベント情報

週末のラヴコレ参加情報です。

ラヴコレクション 2013  6/16 東京流通センター
http://zero-plan.com/love/2013inSummer/top.html

スペースは【に20】 ハルカジクウです。

今回、配置は金色のコルダで申し込んでいるのですが、
創作のほうも

●「とししたハニー」 新作ペーパー
●既刊「那通央アナザー」 頒布

それと、antipastoの無料配布本「canape」をantipasto、ハルカジクウ両スペで配布しますので、近いほうで取りに来ていただければ。

今回のcanapeは「決戦はヴァレンタイン」の秀先生のSSを書いた、という話は以前も書いたのですが、榊さんから「○○のシーンがよかった」と。

そしてあがってきた表紙をみると、その場面を絵にしてくれてました!
すごく秀の気持ちが伝わってくるいい絵だなあって。

私の小説を読んだことある人なら知っていると思うのですが、私が書く小説って、なんか味も素っ気もない文章なんですけど、そこから榊さんがくみ取ってくれたものが、絵に現れていて。
私の文章だけでは描ききれない、秀の、秀と多映の二人の関係と、決戦はヴァレンタインというゲームの、それぞれの世界が伝わってくるような気がしました。

ゲーム本編でも、秀は特殊な立ち位置だし職業が職業なので、、エンドもずばっと明快なものには出来なかったのですが、今回の小説はそのまま、明快ではない世界を引きずったままのお話になっています。

そこらへんの距離感もすべて、この絵にはあります。

改めて絵が持つ力を感じたし、榊さんには本当に感謝です!
なんつーか、まったく文章が追いついてませんw

表現ってすごいですよね……。
榊さんだけではなく、他にもよい絵師さんに恵まれているので、みなさんの足をひっぱらないように、私も(できる範囲でw)精進します。

ところで、サークルリストをチェックする度に、買うものリストが増えていくんだけど、どれだけお財布にお金をいれていけばいいのやら。
コミケ前に大散財ということになりそうで、怖いです。

22:43