log

夏の(あくまで)予定

07 14 *2013 | 雑記

夏コミまで一ヶ月を切りましたよ!!
そして、もうカタログも発売されたとか。
恐ろしい……! そしてなにより恐ろしいのは、この猛暑。
夏コミで35度とかになったら、、ほんと、恐怖でしかありません。
オタクも体力が必要!と毎年夏コミが終わるたびに思うのですが、もちろん、何もしてません。
最近は、せめてものとサプリとか飲んでみたりしていますが、なんでしょうか、防御力の足しにもならない気がします。
何もしないよりはいいか……程度ですよね……。
せめてウォーキングくらいしようかなと思ってますが、原稿つまってるとそれどころじゃなくて。
歩きながら原稿できたらいいのに。

夏コミの準備は、今年は諸般の事情でわりと前倒しでやってますが、それ故に、他のことが犠牲になっている気もしてます。

夏コミ新作の予定!(あくまで)

★「あしたはそのまま青い空」 最新話

第十三話を新刊として予定しています。絶賛原稿中です。
なお、夏コミでは、第十一話、第十二話も初売りとなります。
今回は、早割でオンデマンドにしたかったのですが、案の定無理だったので、いつもの通りコピー本です。

★「とししたハニー」体験版

ソイラテさんとの合作ゲーム「とししたハニー」ですが、体験版頑張って制作中です。
小冊子とのセットで、頒布したいと言う計画で……。
うちのスペでも、少部数ですが頒布したいと思っています。
ジャンル違いではありますが、興味ある人もいるかも……とか、月曜日のコミケはいけないのよ!という方もいると思いますので。

とししたハニーのサイトですが、かわいくリニューアルしました。
制作blogもちまちま更新してますので、興味ある方はぜひ!
http://fallinlove.rdy.jp/

★とある無料配布本

こちらも現在制作中……。
詳細は多分、ぎりぎりになりそう。
これは、某サークルさんの企画に参加という感じです。
すごく楽しみな企画で、早くお見せしたい~~!! 

個人的にどれも楽しみなんですが、私の作業もまだまだ残っているので、頑張らねばな……。
スペに余裕がないので、既刊の種類は少なめになります。

それと、年内のコミティア(8月、10月)は予定がつかなくて参加ができなくて、夏コミの後は(受かれば)参加は冬コミになりそうです。
10月のラヴコレも無理そうだ……(ソイラテさんは参加予定です)。
というわけで、年内のイベントは少ないのですが、その分原稿をがんばりますね……。
秋のM3の作業もすでにはいっています。

夏、ジャンルはばらばらですが、けっこう盛りだくさんです。
百合でとってるから、無料配布で百合小説とかも出したかったんですが、ちょっと難しそう……。
百合はまたじっくりと長めのお話を書きたいなあ。

5月に出したレディオスター、自分の中では一区切り、と思ってたんですが、

「陽菜がこれで引き下がると思えないんだけど」
「続き、あるよね?」
「まだまだこれからっしょ」
「晴紀君が可愛いのですが」(←百合関係ねえw)

とか反応いただいていて、「お、これはまだ終わってないのか?!」とか振り返ってみたり。
まあ、まだチューもしてへんしな……とか思ってもみたり。

どうなるか判りませんが、反応いただいてすごい嬉しいです。
今少し生活がばたばたしてるのですが、落ち着いたら、他の作品含め、いろいろ考えたいですね!

暑い日々が続くので、みなさんもコミケに向けて、体力つけて頑張ってくださいー!

23:46