log

ラヴコレありがとうございました!他二本

10 25 *2013 | 雑記

■ラヴコレありがとうございました。

先日のラヴコレクション、お疲れさまでした~!
コロさんのスペにお邪魔しまして、としハニ体験版など頒布いたしました。

ラヴコレ自体は二次創作メインのイベントなので、創作同人ゲームはひっそりなんですけどもw、声をかけてくれる方もいて、本当に嬉しかったです!
ペーパーもちょいぎりぎりだったんですけど、二人で何か新しいもの作りたいってことで作ったのですが、目がけて貰いにきてくれる方もいて、頑張った甲斐があったなーと思ってます。

としハニは、体験版公開以降、「攻略対象全員年下」というニッチな属性の割りには、アンケートなどでも好意的な意見が多くて、本当にほっとしてます……。
意外と反応があるのが主人公のキャラ造形なのが驚き!w
勉強になります。
私とコロさんの間で人気があるのは、お姉ちゃんのミナですw
あと、「ヒナタ&仮名」に癒されてる~的意見が目立ち、なんかこういう感想こそが「女の子らしいなあ」ってほっこりしました。

ラブコレ、他にも参加されていた同人ゲームのサークルさんたちがどこもしっかりとゲームを作られていて、本当に刺激になります。うちも頑張らねば~。

完成版に向けて、コロさんと二人、頑張っていますので、見守っていただければ。

あんまり買い物ができなく、しょんぼりだったのですが、2月はハルカジクウとしても参加したいと思っています。

■百五十年目の魔法使い

まだ当落も出てない冬コミではありますが、私の冬コミ用の作業はほぼ終わりました。
とにかく前倒しでやらないと終わらないと思って、けっこう焦ってやってます。
冬コミで、また新しい情報などおみせできるかと。

みけおうさんに「としハニも頑張って!」って言われてるので、両方上手くバランスとってがんばるよ……w

それでまあ、魔法使いはとしハニに比べると、サイズが大きい作品なので、二人だけでは手が回らない部分も大きくて、お手伝いを募集する感じになりそうです。

まず、web関連の作業をしていただける方を近々、魔法使いのサイトで募集することになると思いますので、ご興味のある方はぜひともお願いいたします。
なんか一緒に楽しんで、完成まで歩んでいける方だと嬉しいです……!
サイトで募集が始まったら、twitterでお知らせしますので、よろしくお願いします~!

■Vie Durant*undo

新作CDが10/27にM3とスパークで頒布開始となります。
サイトで、視聴とキャストさんコメントが読めます。

前のCDから気がついたら三年も経ってしまって、Durantのみなさんも戸惑い気味でしたが、一番戸惑っていたのは9年ぶりにCD登場の弑でした。
私としては前回、皇が出たので「次は弑を出すしか……!」という使命のもとに、ストーリーを作ったのですが……。
久しぶりすぎて、本当にすみません。

今回のCDを作る前後で、榊さんともいろいろお話しまして、私にとっても想い出深い一枚になりそうです。
今回は、瑛と弑という、ヴァイの子の中でもお兄ちゃんな二人を軸にしたお話になっています。
だからジャケット表があの二人なんですよね。

お待たせしましたが楽しんでいただければ幸いです。

もう来週は冬コミの当落ですね。
次の日記は、そのことになるのかな……はあ、緊張するw

18:14