log

とししたハニー、マスターアップしました!

02 01 *2014 | 雑記

ファイル 260-1.jpg

とししたハニー、無事にマスターアップしました。
書店委託も、K-BOOKSさん、ステラワースさんにお願いできることになりまして、近々開始されると思います。
見かけたらどうぞよろしくお願いします。
イベントは今月23日のラヴコレクションで頒布します。
ソイラテさんと合体で参加予定です。

コロさんと、年下男子攻略のゲームつくろうよ!と話してから二年あまり。
最初の一年は、ペーパーしか出してなかった状態でしたが、昨年の春くらいからは、本当に二人とも頑張ったと思います。
あまり長いゲームではないのですが、とにかく完成させることを第一の目標に、出来ないことはやらない、だけど最低限ゲームとしてやらなきゃいけないところは頑張る!という感じで頑張ってきました。

思えば、ヴァレンタインに関しては、キャラや舞台、大筋は決まっていたのを各ルートのプロットからは私が担当してーという感じだったので、一から作ったのは、としハニが初めてです。
完成してよかった……!

自分的にやりたかったのは、「乗換」イベントです。
秋祭りがあるんですが、そこで、それまで進んでいたキャラとは、別のキャラのルートに行くことができるのですが、そこから話ががらっと変わるように作りました。
その秋祭りルートがなくても、話としては成り立つのですが、せっかくゲームなので、いろんな展開があるほうが面白いかなーと思って。
ぜひ、両方のルートをやってほしいです。

サブキャラに、お姉ちゃんやクラスメイトの友達がいるんだけど、女子キャラがみんなざっくりしすぎてるなーとプレイして改めてw

なにしろ小学生とかいるんで、微糖気味ではありますが、年下男子好きのみなさんに楽しんでもらえたらいいなー、そして、乙女ゲーム界にもっと年下男子が増えるとよい。
オジサマブームの次は、年下男子ブームを。
(少女漫画の世界では年下男子漫画増えてるけど、乙女ゲームではなぜかリストラ気味なのである)

コロさんには、本当にいろいろ助けてもらって。
萌えツボが似てるせいか、方向性に関してはズレもブレもなく、すんなりと作業できました。
ヒナタのスチルが超かわいいよ……。

無事に完成して、ほっとしました!
冬コミで頒布できなくて申し訳なかったのですが、今後なるべくイベントには持っていくようにしますので、よろしくお願いします。
DL販売も、できたらいいなと思っています。

06:33