log

GWのイベントありがとうございました!

05 18 *2014 | 雑記

GWのイベントお疲れ様でしたー。
ハルカジクウとしての参加は5日のコミティアだけだったのですが、委託などなどでコミック1、SCC、ショタスク、関西コミティアと、いろんなイベントに(作品が)参加して盛りだくさんな気分でした。

コミティアは一年ぶりでした。
初めて「同人ソフト」というジャンルに参加して、久々の新人気分を味わってきました。
丁度外側に向いた席だったので、周りの様子がよくみれなくて残念でしたが……。
お立ち寄りいただきありがとうございました。

うちは新頒布として「とししたハニー」があったのですが、ティアはやっぱり乙女ゲーにはキツイ場所というは判っていて(なんせ、女性の買い手さんが少ないから)、「一本でも手にしてもらえたらいいなー」くらいの気持ちで参加したんですけど、それ以上に手にしていただけて本当に嬉しかったです。
また、書店で買った方から感想も直接聞けたり、本当に励みになりました。

また今回はひさびさにみけおうさんと合体だったんですけど、みけおうさんところの買い手さんが、みけおうさんに「ゲーム楽しみにしてます!」とか「頑張ってください!」って言っていかれる方が多くて、隣で密かにプレッシャーを感じていました。
でも待ってくれてる方がいると思うと、長いシナリオ坂を登っていく力にもなります。

この日は終わった後もいつものメンバーで、ご飯にいって楽しかったです。
ガンダムとコードギアスの話で盛りあがってたら、会計の時に店長さんに「ガンダムお好きなんですか~」って言われてしまいました……。

魔法使いの新フライヤーは、夏コミまでの間にあちこちで配布すると思います。みかけたらよろしくです。
SCCの、コロさんのサークルでとししたハニーを手にして下さった方もありがとうございました。

としハニはDL販売もしてるのですが、GW中に買ってくださった方が何人かいらっしゃって
「どこ行っても混んでるし、ゲームでもしようかな~」的な方が買ってくださったのかと勝手に妄想していますw

としハニは、お話自体は、誰ひとり、悪い人や嫌な人が出てこないほのぼのとしたお話で、そんなにドラマチックじゃないのが欠点でもあり、長所でもありって感じで、疲れている時にプレイしても、あまり心に負担がないと思うので、お休みにはオススメかもしれないですw

コミティア終わってから告知が出たのですが、
http://pinkcc.sblo.jp/article/96029957.html

今年の冬コミを目指して開発していた「百五十年目の魔法使い」ですが、来年春に発行を延期させてもらいました。

現在の進捗状況だと、冬はちょっと難しく……。
みけおうさんは「冬に出す!」って頑張ってたのですが、私のほうで「無理だよ……」という話をしました。

テストプレイとデバッグって意外と時間がかかるんですよね……(経験者)

ギリギリで延ばすより、余裕をもってスケジュールを組み直したほうが、結果いいかなと思って、今のお知らせとなりました。
完成に向けて、頑張りますのでよろしくお願いします。

シナリオは亀の歩みですが、出来たところまで読んだみけおうさんが

「桂のお父さんとお母さん、いいね!」

と、「え、そっちー?!」って感じだったのですが、サブキャラもかなり楽しい雰囲気になっていると思います。
今回は、キャラクターが多いので、大変ではあるんですけど、その分、いろんな人が書けるのが面白い。

あ、スケジュールの調整に伴って、8月のコミティアに出ようかと思ってたんですけど、これは取りやめにしました。
多分シナリオ作業で忙しい時期になりそうなので。
次は、またもしかしたら来年の5月かもしれないです。

ただ、今年の秋から札幌でなんとコミティアが!
http://elysian.dojin.com/h-comitia/

都合が直参したいし、ダメだったら委託でもーと思ってます。
北海道の人は、飛行機があるゆえに東京に出やすくて、すぐ東京のイベントにきちゃうんですよねーw
地元でも盛りあがってほしいです!

16:14