log

ラヴコレとか夏コミのこと

06 23 *2014 | 雑記

W杯は一切みてません!の方の明可です。
サッカーの知識はジャイキリで読んだ分だけ。
コンサドーレはなんとなく応援しています(気持ちだけですみません……)

さて6/29のラヴコレに、いつものようにソイラテさんと合体参加します。
とはいっても、頒布物で新しいものはないのですが、ペーパーだけでも……!ということで。

○とししたハニー SS付ペーパー
○5/31の「金色のコルダ3」至誠館イベントの感想ペーパー
○5月コミティアで配布した「百五十年目の魔法使い」フライヤー

そして間に合えば、新企画の同人乙女ゲームのプレペーパー(設定とかSSぽいの)をセットにした「ハルカジクウ 夏のペーパーセット」を配布予定です。
配るのめんどくさいので、セットにします。
サークルインフォもどっかにはいってます。

他、頒布物は「とししたハニー」ほか、なんか適当に持って行きます。前々日くらいにはお品書きを出す予定ですので、またお知らせしますね!

夏コミですが、ハルカジクウでの参加はありませんが、ソイラテさんが無事に受かったので「とししたハニー」の頒布がございます!
冬コミ落としちゃったので、コミケ初頒布。
これがあったので、コロさんに「絶対落ちるなよ!」とか言ってました。コロさんに言っても……ですが、準備会の方角に向かって、念も送っておきましたが、見事伝わったようです。

ハルカジクウでの参加はないのですが、一応、合同誌の予定はありまして、それについてはまた近くなったら(原稿が出来たら)ご連絡しますねー。
まだネタ出し段階で、ちょっと作業遅れ気味です……。
自分のサークル参加ないと、ちょっとだらけてダメですね……。

それと、サナリカのドラマCDなのですが、最近イベントに持っていけないので、DL販売と書店委託をお願いすることにしました。
詳細は、サナリカblogをご覧ください。
http://sanaricalog.sblo.jp/

書店はステラワースさんにお世話になっています。
ステラワースさんは、ご存じですが女性向けのお店ですけど、扱っていただいてありがたいです。
ドラマCD、みけおうさんがサークル通販してるのですが、CDだけ女性の方からの申し込みがあったそうで、書店にもあったほうが、女性の方が買いやすいかなーと思いまして……。
ひとり暮らしの方だと、住所を他人に教えたくないという方もいますでしょうしね。
私も、しばらくイベント参加できなさそうで、持っていけないので書店さんのお世話になることにしました。
(んー? ラヴコレ持っていってもいいのか?)

機会がありましたら、ぜひ聞いてみてください。
今回委託するのに、改めて内容確認したら、稚拙なシナリオでお恥ずかしいですが(それが精一杯だったのです)、イメージ通りのキャストと演出で、ものすごくサナリカの世界が広がるきっかけになったことを思いだしました。
このドラマCDは、ハルカジクウにとっても、大きなターニングポイントになった作品だなあと思います。
あと、CDが作れて普通に嬉しかったです。
私が死んだらお棺に入れてほしいものの一つです。

最近はずーっと「魔法使い」のシナリオ作業です。
と、しか言いようがないです。

すこし出遅れたけど、相棒の劇場版も見てきました。
私は、相棒は神戸派なので、もうちょっと……出番があったら嬉しかったのになあと思いました。
無人島で普通にスーツ姿の右京さんの絵面が面白かったです。

暑くなってくると、やはり体調がよろしくないことが多いので、気をつけながら頑張りたいです。
再三言うようですが、夏コミのサークル参加がないので、かなり油断してます。
いつもなら「夏コミでへばらないように」とそろそろ体力作りを始める時期なのですが……。
夏コミなくてもやれよ!という話ですね、がんばります。

07:34