log

ラヴコレありがとうございました

07 03 *2014 | 雑記

29日のラヴコレ、ありがとうございました。
新作はなにもなかったのですが、持っていった無料配布本っぽいペーパーなど全て配布できました。

夏コミ直前ということで、欠席サークルさんも多かったのですが、会場内はそれなりに盛りあがっているのが見えました(同人ゲームは端っこなわけで……)。

久しぶりのコルダのお友達にも会えたし、コロさんと会ったのも久しぶりだったんですよねー。
お喋り沢山できて楽しかったです。

閉会後、外に出たらとてもいい天気で、モノレール載って
「雨の予報なんだったんだろ? 私、窓閉めてきちゃったよ。部屋絶対蒸してる~」
「傘、一応持って来たけど折りたたみにしてよかった」
とか話してたら、モノレールが浜松町に近付くと、前方に不穏な雲が……。
ん?と思いつつ、山手線に乗ると途中から、どしゃぶり!! 雷!!

目的地の池袋につくと、駅から出られないほどの豪雨!!
折りたたみ傘ではとても太刀打ちできず……。
なので、駅から出ず食事することに。

でも搬入搬出時に雨じゃなくてよかったかなとw
アフターは空野さんも合流して、乙女ゲーの話で盛りあがって楽しかったです。

これでハルカジクウ的にはしばらくイベント参加がないのですが、ペーパーにも書きましたが、コロさんと夏はとしハニ本を出します。
私は一応、アフターストーリー的な小説を予定しています。
ゲストさんも来てもらいますよ~~。

ラヴコレで配布した新作(予定)ゲームの「白い花咲くあの向こう」のまだそんなに内容のないペーパーですが、ネットプリントにアップしました。
読んでみたい、という方は、セブンイレブンでどうぞ。
(一枚20円のプリント料がかかります・取り出し期限は7/10まで)

表(アウトラインやキャラ設定) XZSCCBXF
裏(攻略キャラ目線のSS) 67680268

「決戦はヴァレンタイン」「とししたハニー」「百五十年目の魔法使い」と現代物ばかり書いているのですが、今作は外国もの、しかも過去舞台という新機軸、一応w
実際は、VieDurant*undoで、ヨーロッパの18世紀くらいはちょこちょこ書いていたのでその記憶が薄れないうちに!と思いまして。
実際同人ゲームだと背景の問題もあって、現代劇のほうが作りやすいのですが、新しいチャレンジということで……。

立ち絵はないタイプのものですが、イベントCGはあったらいいだろうなーと思ってます。
あと、スクリプトをどうするかとか全然決めてません。
全ルートプロットと、シナリオが3分の1くらい出来たところで、CGを書いてくれる方などを募集しようかなーと思っています。
サイトもその頃に作れたらいいなと。
いったいいつになるであろうか……。

「百五十年目の魔法使い」のシナリオ作業の修羅場なのですが、またイベントごとに、こういうペーパーを出せたらいいかな?と。
このイベントを〆切にする、というのは「とししたハニー」の時にコロさんと「なんかペースメーカー的なものがないとサボってしまうよね……」と話しあって、ラヴコレやコミケなどのイベントを細かい〆切にしよう!と決めて、頑張りました。
「百五十年目~」も、今はコミケを区切りとして考えています。
ゲーム制作は本当にやることが沢山あるし、モチベーションの維持をどうするかが問題になってくるので、こうやって大きな〆切を設定していくとわりと頑張れる気がします。
イベント参加が可能な方には、おすすめしたい方法です。
あとたまーにですが「頑張って下さい!」と言ってくれる方がいて、これはかなり!!ありがたく、自分が盛りあがります!!

同人ゲームは家で黙々とやる作業が続くので、イベントなどで声をかけていただけると、ほんとに力になります。

今も「魔法使い」のシナリオが、厳しい状況でラヴコレの参加も迷ったのですが、参加して気分転換にもなったし、萌え本も買えたので、結果オーライかな。
今週かなり作業的に厳しいですけども!

お立ち寄りいただきありがとうございました~。

02:05