log

冬コミのお知らせ

12 22 *2014 | サークル情報::イベント情報

新刊全て入稿しましたー!
なんかいろんな種類あるので、まずは新刊のご紹介から。

<百五十年目の魔法使い関連> 

シナリオで参加しているPINK CHUCHUさんの「百五十年目の魔法使い」ですが、ようやく体験版を出せます!!

そして、それに合わせて小説も書きました。

新刊
「おれとりらさんが博物館に行った話」(A5・20P・200円)
「百五十年目の魔法使い 体験版」(CD-ROM・無料配布)

また三日目PINK CHUCHUさんで頒布されるグッズセット内に同梱の「百五十年目の魔法使い プレビューブック3」にSS掲載と、あとみなさんからお寄せいただいた質問などに答えてます。
グッズセットは、魔法使いセットでもありますので、ぜひ手に入れてください~!

体験版まで長かったなあ……という気がしますが、プログラム班が頑張ってくれて、素敵な仕上がりになっています。
自分で書いたのに、ついつい珊瑚に笑ってしまうw
絵がつくと、やっぱり違うなーと思います。
体験版はサイトからもDLできるようにするそうなので、コミケに行けない方は、ぜひそちらで!
ものすごく頑張って作ったので、楽しんでもらえると嬉しいです!

小説は、体験版の中に1エピソードを小説化しています。
ゲームでは数行の出来事なのですが、小説でじっくり書いてみました。
ゲームにいれちゃうと、ちょっとだらっとしちゃうだろうなって思ったので、小説で楽しんでいただければ♪

ゲームと小説は見せ方が違うので、合うエピソードと合わないエピソードがあるような気がします。

<とししたハニー関連>

としハニは、夏に続いて副読本を出します!

「とししたハニー Break time」(A5・36P・300円)

コロさんの4コマと、私の小説、そして二人の同人ゲームにまつわるエッセイがはいっています。
漫画も小説も、これまでイベント等で配っていた無料配布物の再録が多いのですが、まとめてお読みになりたい!という方はぜひどうぞ!

コミケ後にステラワースさんに委託予定です。
コミケの次は、2月のラブコレで頒布します。

他、としハニのソフトなどなど、全てソイラテさんで頒布していただきますので、二日目に参加される方は、ぜひよろしくお願いします。

【C87】おしながき by ソイラテ on pixiv

そして、ハルカジクウのお品書きはこちらです。

C87 お品書き by 明可 on pixiv

今回、なんか頒布物がいろいろありすぎて、買い手の方の層もバラけそうなので、ペーパーは作りませんでした。
百合SS付きとか作りたい~と思ってたんですけど、余裕もなかったです…。
一年ぶりのコミケになりますが、立ち寄っていただけると嬉しいですね。
ポスターは新刊表紙絵のりらさんでつくる予定です。

無事に全部入稿したけど、今回、ほんとうに大変でした。
でもその分充実感が!(コミケはこれからですが…)

しかし、体験版が出来たからといって油断してはいけないのです(ちょっとしかけて、風邪ひきました)。
これからが本当の勝負が始まるのですが、コミケはコミケで楽しむ予定です。
ぜひお声などかけて下さいね!

16:53