log

イベント参加予定と、近況

02 17 *2015 | 雑記

2015年ももう2月とかーーー!!!

まだまだ先だわーーとか言ってたラヴコレクションも近付いてまいりました。

http://zero-plan.com/love/2015/top.html

2/22 いつものようにTRCです。

あ33 ハルカジクウ
おとなりのあ34 ソイラテさんと合体参加です。

頒布物は
○とししたハニー
○とししたハニー 副読本二種(冬コミ新刊あり)

こちらは多分どっちでも会計できるようになっています。

ハルカジクウは

○百五十年目の魔法使い 体験版CD(無料配布)
○百五十年目の魔法使いプレ小説本(冬コミ新刊)
○決戦はヴァレンタイン SS本

と、あとは二次を少々……という予定です。

ほんとは新作乙女ゲームのペーパーを作りたかったのですが、無理そう、ぐぬぬぬぬ。
というか普通のペーパー自体怪しいかも……前日にでもツイッターでお知らせします。

そして3月のコミケットスペシャルですが、二日目の29日に「ゲーム(恋愛)」のジャンルで参加します。
新刊はー…まあ、なんかあるかも?
多分、ジャンルごちゃまぜにごちゃっとしたスペになってると思います。
同人ゲーム制作的には、としハニやひゃくまほの新情報とかお伝えできるといいかな?

幕張って、かなり前のなにかのイベントで一度だけいったことあるんですけど、行き着けるか心配です……。
あと中夜祭が気になるなあ……幸子……。

さて、年を開けてから、ひゃくまほのシナリオのラストスパートという感じで、頑張ってますが、シナリオ以外のテキストも多く、ややこしい状態に。
春には発行できるように頑張ってますけども、途中やっぱり倒れるかと思いました……。
今、ちょっと一山越えたという感じです。

今、自分で作った設定で、「なんで、こんな設定つくったー!」っていうのに苦しめられておりまして。

それは「呪文」

魔法使いが魔法を発動する時の呪文なんですけど、呪文……難しくね?
すっごい考えるのめんどくさいwwwwww
しかも何パターンかいるっていう。

桐也はベテランなので、呪文がなくても大丈夫っていう設定なんですけど、桂はまだまだ見習いみたいなものなので、呪文がいるんです。
あーーーなんでこんな設定をーーー!

サナリカの変身台詞もそうなんだけど、こういう決め台詞?みたいなのって難しいですおね……。

「バルス」って簡単すぎませんかね……このくらいでもいいかな……とか思っていたり……。

次の日記はシナリオが終わった報告ができるといいな……。

05:29