log

コミケットスペシャル参加のお知らせ

03 27 *2015 | サークル情報::イベント情報

コミケットスペシャルお品書き by 明可 on pixiv

もう明日から~~!!

二日目に参加します。

今回は新刊は「サナリカ」の総集編です。
なんと、サナリカは発表から十年なのです。
24耐コミケで準備号を出してから十年……。

昨年の暮ぐらいに、みけおうさんから「コミスペだからサナリカでなんか出そうかと思うんだけど、総集編とか」と話をされたのですが、とにかくひゃくまほで手いっぱいだったこともあって、「総集編とはいえ、新刊なんて出せるのかなあ」と思っていたのですが、主にみけおうさんが頑張って出すことができました!
本当にありがとう……!

一応描き下ろしで3Pの新作がはいっています。

十年って、すごいなーと思いつつも、意外とあっという間だった。
十年、いろんなことがありましたが、私自身は(老けた以外は)そんなに変化がなくて(退化してるという説も)、本当に自然に十年が過ぎていった、という気がします。
十年の間には、転職したり引っ越したり、そして震災もあったりして、多少環境自体は変化してるのですけど、創作を続けられてよかったなと思ってます。

サナリカは商業誌に載せていただいたり、ドラマCDを作ってみたり、本当にいろんな経験が出来た作品で、私のオリジナルの原点のような作品だと思っています。
まとめて読んでいただけたら嬉しいです。

そして、コミケットスペシャルでは「百五十年目の魔法使い」
の声優さんをお知らせするフライヤーを配布します。
ハルカジクウは、サークルのペーパーを作ったのですが、それに掲載してますので、お気軽に取りに来てください。
あと、スペにPOP立てておきますので!
他にも発行日も公表しちゃうぞ!
(間に合うの?!)

ひゃくまほは、シナリオ作業が終わったら、すぐに収録があり、収録終わったら、グラフィックや音声に合わせてのシナリオ修正があり、今はテストプレイ中……なのですが、なかなかがっつり時間がとれなくて。
スペシャルが終わったら、時間がとれるといいのですが。
悔いは残したくないので、できるだけ手をかけてあげたいです。

しかし12月くらいからハードスケジュールで、非常に疲れました……w
精神的な疲れも酷くて、あまり物が考えられなくなったりしました。
シナリオは全部で1.1MB。
商業の作品に比べたら少ないでしょうが、普段の生活をしながら、これだけを書くのは大変でした。

先日は、気分転換も兼ねて、コロさんと横浜に遊びに行ってきました。
コーエーのイベントのスタンプラリーをしてきたのですが、普段絶対降りないような駅で降りたりして楽しかったですよ。
天気がすごくいい日で、気持ちよかったです!
たまには遊ばないとダメですね……。

コロさんと一緒に作った「とししたハニー」も頒布ありますので、コミケットスペシャル、ぜひ遊びに来て下さい!

PINK CHUCHUさんには、冬コミで出した、ひゃくまほの小説本の委託をお願いしています。
http://pinkchuchu.blog70.fc2.com/blog-entry-722.html

ひゃくまほが出るまで、あっちのblogも頑張って書こうと思ってるので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。
あまり作品内容について語ってないので、発行まで少しでも紹介できたらと思ってます。
質問とかあったら、お気軽にtwiiterやweb拍手などで尋ねていただけたら、(ネタバレにならない程度に)お答えできればと思ってます。

コミケットスペシャル、いろいろ催し物があって面白そうだけど、スペにいたら見られないじゃないか!っていう。
水戸の時も楽しかったな~。

今回は初日はまったりソロ活動なので、地方から来てるブースとか見て歩きたい。

では、幕張でお会いしましょう!

04:35