log

明日のコミックシティ

06 27 *2009 | サークル情報::antipasto

明日のコミックシティにantipastoが参加します。

6/28 COMIC CITY 東京122 ビッグサイト
東1ホール イ64b (ジャンル:創作)

頒布物は

6月新作
ゲーム「決戦はヴァレンタイン Sweet」(500円)

既刊
「Vie Durant*undo~ouverture」(300円)
「Vie Durant*undo~duet」(500円)
「Vie Durant*undo~trio」(1000円)

ouvertureはサークルの在庫が少なくなってきた、と聞いてるんだけど、多分夏コミまではまだある、はず……? はずw

ネオアンのプチオンリーが気になるので、遊びに行きたいな~と思ってたけど、原稿があるからいけないかも……。
前半ちょっとサボりすぎましたよ……。

夏コミはantipastoはいろいろ新作が出るみたいなんだけど、とりあえず、私はVie Durantの新刊作業やってます。
いつものように小説とかテキストとかいろいろ。
小説は、時影・傳英・瑛の三人時代の話で、また珍道中的な………ww
あとantipastoのblogにも書いたけど、愛(あい)がundo初登場です。
愛は、商業ではドラマCDの4と5に登場しているヴァイの子の一人で、「XOIC」のメンバーなんだけども、よくよく考えたら作中で自分たちで「おれたちはXOICだ!」とか言ってるわけじゃないんだよね。

いってたら、そうとうキモいよね。傳英じゃなくてもドン引き。

なんか制作的に便宜上、XOIC(ぞいっく)と呼ばれてたみたいです……。

やっぱ初登場のキャラを書くのは気を使うというか、緊張します。
再デビューみたいなものだからなあ。
今思うとouvetureで時影が寝っぱなしだったのは、我ながら、なんだかなと思います。
(その前にすでにtrioの話を作ってたので、油断してた)

多分商業だと、「ガンダムは1話で発進しなければならない」的な縛りで、時影みたいな主人公は、第一話で活躍させねばならないという掟があるんだろうけど、そういうのにこだわらなくていいのが、同人のいいとこだよねっ!w

それにしても暑いなあ~~。

10:05 [Comment:0]

comment