log

入稿したおー

07 26 *2009 | 雑記

ファイル 65-1.jpgファイル 65-2.jpg

antipastoの新刊もろもろは入稿されたようです!
近々、告知ページが設置されると思うので、その時はまたお知らせします。

antipasto blogですが「金曜日には必ずなにか書く!」という修行をしておりますw
「書ける時になにかかこー」だと、この日記やサナリカサイトみたいに放置してしまいそうなので(あっちは毎週水曜日とかにしようかな……)縛りをつけてみようかとw

この間「(ラブレボの)お兄たん(声・平川大輔)萌え」って書いたんですが、汐崎さんから夏コミ新刊の詳細をもらったところ、おみくじCDでも平川さんは「お兄たんキャラ」だった……!!
GJ!

平川さんと言えばこのCDすげ~な~と思ったんですが。
ナビカレ!
http://otome.ponycanyon.co.jp/navikare/index.html

なんか……彼氏がイベント帰りにビッグサイトまで迎えに来てくれて……っていう設定のCDだって。

あんずさんが「えーーーそんなところまで彼氏に来てほしくないよ!」って言ってたんだけど、そうだよね。煩悩つまった紙袋を下げて彼氏に会いたいか、つー……w

だいたい迎えに来てくれるくらいの彼氏なら、搬入と搬出も手伝ってくれって感じだよね。
一番、力が必要な場だし。

前にYさんが「私も(サナリカの)エイリアスが欲しいわぁ~w」が言ってたことがあって「おもしろいこと言うな!」と思い、みけおうに話したら、

み「ああー私も欲しいかも~~コミケで列整理とかしてもらう~~」

うわあ……(笑) なんて正直な。
最後尾札を持たせるわけですね、わかります。

私は計算とかあまり得意じゃないので、みけおうスペにはいる時は大抵外担当なんだけど、けっこう体張って止めたりすることもあるので、エイリアスと一緒だと助かるかも。

いつかの冬コミでスペの前で低体温症で倒れた人がいたけど、それはさすがに運べなかったので(男性だった)、その人が踏まれないように、たまごんと一緒に守ってみたり、ほんとコミケは何があるかわからんよねー。危機管理能力が問われる。
時々、アレほしいと思う。道路工事で警備の人が持っている棒。むしろ、あれのコスプレをしてみるとか(夏はきついな……)。

antipastoの新刊ですが、デュラン本はいつものように小説とテキストもろもろ、そして今回はショートコミックのネームも担当しました。
コミックはほのぼの、小説は少女小説っぽい路線を目指してみた。
時影がメインのお話です。時影は前々から難しいなあ~と思っていたんですが、trioを聞いてようやく! 時影が判ったかなあ?という感じで書けました。
声がつくとイメージがわきやすいお。(前からついてたけど)
でも声がついてさらに動くようになったのが瑛なので、今回も瑛ははっちゃけてしまった。あと傳英は時影を好きすぎて困る。

表紙の時影は、小説のワンシーンって雰囲気です。そういえばundoで時影が演奏している場面は初めてですね。
そうそう、今回はちょっと演奏シーンが多いです。
愛の初登場もあり、盛りだくさんな話になってます(オレ比)。

ヴァレンタインの本は、まだゲームをやったことない人でゲームの雰囲気を楽しめるような本を目指してみました。
もちろん、ゲームをやってもらうのが、一番キャラを知ってもらえるのだけど、本のいいところは、気軽にぱらっと見れるとこだよね。
ぱっと見て、「お、この子、いいな!」と思ってもらえたら、うれしいな~って。

小説はまじかさんにもゲストに来てもらって、2本。
「出会い」の物語を二本です。
両方とも「プロローグ」的な物語です。

了ルートはすでにSweetで公開されてるわけだから、了×主人公的なSSとかでもよかったのかもしれないけど、エンディング後の物語とかって、プレイヤーの方にゆだねた方がいいのかな?ってチラッと思ってます。

それぞれ、理想的な恋愛とかあると思うから、なんかそのあたりは個人の妄想wに任せたほうが楽しいんじゃないかな~とか。

と、私は思っていたりする。
まあ、方向転換するかもしれないから(弱気)、今の時点ではwだけど。

本、中のデザインがすごいかわいくて、小説のページもすげええ可愛いよ! なんかびっくりしたよ。
表紙は、カッコイイ系ですね。歩が偉そうで、らしいなあ~~w
みんな、かわいいw

まじかさんには、ゲームのシナリオもお手伝いしていただく予定です。
二人で、いろいろヴァレンタインの話したりして、楽しく準備中です。

二日目東ホールでの参加になります。頑張って沢山搬入するそうなので、ゆっくりで大丈夫かと思います。

当日はあまり暑くないといいなあ……去年の二日目は灼熱地獄だった……。
今年の夏は去年よりは過ごしやすい気がするので、コミケもそれに期待したい……。

13:05 [Comment:0]

comment