log

ひさびさにSS

10 14 *2009 | 雑記

http://www.antipasto-caffe.com/viedurant/index.html

デュランのサイト用に、ショートストーリーを書きました。

皇(おう)が初登場です。

皇は商業版のCDの4枚目から登場しているヴァイの子のひとりで、制作上「XOIC(ぞいっく)」と呼ばれている四人組の一人です。

Vie Durantでは、時影たちデュラン7人が表の主人公なら、XOICは裏主人公というか、別ユニットというかw

デュランとはまた違ったテイストで、書いていきたい四人です。
弑と愛は、同人誌のほうに出せたのですが「早くあとの二人も~」と思っていたので、ようやく……!

SSはこれで完結してますのでデュランを知らない人もよろしかったら。

次に出したいのは、罰もそうですが、悪役のバジリスクの二人です。
でもこの二人は長編のほうがいいだろう……と思ってます。

昨日のイベントでも「デュランのファンだったんです」とか「(スペをみて)え? これってVie Durantですか?」って聞かれたりして。
愛されていたコンテンツだったんだなーと実感しました。

絵や声の中の人は変わってませんが、肝心のストーリーを作っている人が変わってしまったので、ある程度

「なんかちょと違う……」

って思っている人もいるかもしれませんが、undoという新しいシリーズとして見てもらえたらいいな、とか……。

私が書くと、どうしても地味になってしまう……のは、なぜだ……。

昨日のラヴコレは楽しかったです。
スペはまったりでしたが、いろいろお声をかけていただいて感謝です。
コスプレの方も多くて、スペから眺めていました。
パンフをみると、知らないゲームがいっぱいあるなあ……と思いました。
ネオアンのエレンフリートの人気ぶりにびっくりです。
眼鏡か? 眼鏡のせいなのか!?

03:11 [Comment:0]

comment